Hiconail*

千葉のホームネイルサロン hiconail*

1年で3度優勝したお話

お題「わたしの仕事場」

 

 

こんにちは!hicoです。

ネイルを初めてかれこれ18年!!!

 

f:id:hiconail:20200914171946j:plain

 

ネイルを始めた当初は3Dアートに魅了されてネイルの世界に入りました。

 

コンテストや雑誌掲載で自分のネイルの評価を上げるためにも挑戦し続けてきました。

 

初めは掲載されなかったり、優勝できなかったり・・

悔しい思いをたくさんしてきました。

 

10年前にネイルMAXというネイル雑誌で初めて優勝をいただきました。

 

f:id:hiconail:20201024181146j:plain

⭐︎これが初めての優勝作品⭐︎

 

めちゃくちゃ嬉しくて何個か送ったアートの中でこちらが採用されました。

実は私の中では自信がデザインです。

 

この作品は凝ったデザインでもあり、1つしか作っていなくて(返品もされず)幻の作品です。もう一度作れるか。。。?

 

f:id:hiconail:20201024175317j:plain

⭐︎2回目の優勝作品⭐︎

こちらはカスタムアート企画の優勝作品。

デッサンを送り、採用された作品は実際にものが送られてきて制作するものです。

(この時はストラップ)

 

ちょうど、大好きな先生のエアブラシ教室に参加した後の作品なので感激した覚えがあります。エアブラシでバラと百合を作成。

このバラアートはHICONAILでは定番になりつつあります。

 


バラネイルアート/エアブラシ/立体的に作る方法/手作りマスキング方法/コンテスト優勝作品/キュート/セルフネイル/エアテック/ホルベイン/巻きバラの作り方

 

f:id:hiconail:20201024175257j:plain

⭐︎3度目の優勝作品⭐︎

こちらもカスタム企画の優勝作品。

ライターに3Dのカメリアとレースを手書きで書きました。

 

アートコンテストって丁寧で凝ったデザインが採用されやすい気がします。

その時の先生の好みにもよるかもしれませんが。

 

この時にネイルMAXの編集長さんがサロンに来てくださって、お話をした時に

「1年で3度優勝をしているけどhicoさんだから選んだのではなく、純粋にアート作品を並べてみた時にたまたま3度hicoさんの作品だったんだよ。」

とおっしゃってくださいました。

 

なんだかとっても嬉しかったです!

 

その時に紙面の先生企画に参加してみない?と言ってもらい参加させていただきました!

 

次回は先生企画に参加した時のお話を書きたいと思います。